開幕戦~巨人vs中日~

始まりましたね!

いよいよプロ野球開幕です!

 
f:id:frankmir:20170406004526j:image

 

巨人は幸先良いスタートを切りました!

3連勝です!

とにかく阿部がすごい、打つわ打つわ!!

第2戦の逆転サヨナラホームランには痺れました。

4番としての役目をしっかりと果たしております。

モチロン坂本も頑張ってます。

しかしながら

マギー、長野、岡本があまり結果出せず。

さすがにWBCの様にはいかないか小林。

大竹も送りバント失敗が目立ったかなぁ。

下位打線に打ってもらって繋ぐ打撃を見せてほしい所。

 

マイコラス、山口鉄、ナイスピッチングでした! 

マシソンも安定した投球、カミネロ、悪くないけどちょっと不安な部分はあるかな💦

 

なにはともあれ2年連続開幕3連勝!!

 

このままいい流れで今年こそ優勝しましょう!

 

RIZIN 2016.12.31 感想

皆さんこんばんは。

今回の記事はRIZIN大晦日大会の感想です。

早く4/16の大会見たいな。

ではどーぞ。
f:id:frankmir:20170331215559j:image

 

那須川天心×カウイカ・オリージョ

天心、中1日でまさかの連戦です。

相手はハワイアンのケンカ屋らしいんですが、公開計量見てる時から思ったのが「こいつ礼儀正しいな」でした。

深々お辞儀するし天心と握手するし、ホントにケンカ屋なのだろうか。笑

さて、試合を見る限りでも強くはないただの噛ませ犬でした。

一方で天心はオリージョのバックハンドブローにあわせてのカウンター。

どんな動体視力してんだよ!!

当て勘もすげぇな!

そんでもって締めはチョークという、キックボクサーらしからぬ1本勝ち。

まぁ相手が相手なんでなんとも言えませんが天心はカッコよかったです。

んでオリージョ、負けても天心を称え握手。

嫌いじゃないです、むしろいいキャラだコイツ。笑

誰かが試合後の食事会かなんかの写真をツイッターにあげてたんですけど、その後ろにオリージョがビュッフェで皿に盛り付けてる姿が映ってて、どこまでも憎めない奴だと思いました。笑

 

ミルコ・クロコップ×バルト

ミルココールが鳴り響く中、バルトはミルコの膝で悶絶。

なんて無様な散り方なんだ。

ミルコ、この試合無傷で決勝進出。

 

アミール・アリアックバリ

                  ×ワレンティン・モルダフスキー

アミールは体力がないなー。ヒース戦でも感じたけど。

個人的にはモルダフスキーが勝ったかと思いました。

 

桜井"マッハ"速人×坂田亘

マッハも太ったよな~。

しかしながら坂田には負けません。小池の旦那・坂田、成す術なくTKO負け。

マッハはまだまだ試合するとの事やが、果たして面白い試合が出来るのかな。

活きのある若い奴ぶつけてほしい。

 

ギャビ・ガルシア×堀田祐美子

堀田は何しにきたんだ。

最初から見世物試合で組まれたカードではあったんだけど、酷すぎた。

vs神取、勿論いりませよ、榊原代表。

 

才賀紀左衛門×ディラン・ウエス

ディランは立って勝負したかった様子。

才賀はキックボクサーの為、これが有利な方向に動いて見事な勝利

しかしながら僕、彼の事をあまり強い選手と感じた事がありません。

次の試合、期待してるよ!

 

アンディ・ウィン×山本美憂

山本美憂はもう無理でしょう、、、

年齢的な事考えてもねぇ、、、

特段面白い試合する訳でもないし、優遇する事ないと思う。

一方のアンディ・ウィンは今後も観てみたいです。

 

RENA×ハンナ・タイソン

ジョシカクはRENAの時代、そう決定付けるかの様な試合でした。

ハンナも積極的に前に出ていい試合してたんですがね。

 

所英男×山本アーセン

見応えのある良い試合でした。

アーセンのスイッチからのストレートは所を応援してる側からしたらヒヤッとしました。

所の寝技も凄いですねぇ、早い事早い事。

一瞬の出来事だったので何が起きたか分からないくらいでしたが、アーセンも焦らなければ勝ててた試合だったかもしれませんね。

山本家1日にして2敗、、もうKID戦えよ。

こうなったら行くしかないでしょ、所英男vs山本KID

 

川尻達也×クロン・グレイシー

圧倒的強さを見せつけてくれたクロン。

痺れたわー。

会場内は川尻コールが多かったのがビックリ。クロンの方が強いし人気かと思ってました。そういえばここは日本でしたもんね。笑

果たしてクロンを倒すのは誰なんでしょうか。

よく言われてるのがUFCでよく見るバリバリのストライカーには勝てない、通用しないという声。

是非ともそういったバリバリのストライカーとやってほしいです。

 

ミルコ・クロコップ

                                ×アミール・アリアックバリ

技術的にミルコの方が勝ってましたね。

そりゃ全盛期のノゲイラ、シウバ、ヒョードルと闘りあってきた男ですよ、総合始めたばかりのヤツには負けません。

年齢的な部分からも優勝出来るか不安だったミルコですが、蓋を開けてみると余裕をもった優勝。

お見事です。

それと同時にRIZINの選手レベルも明らかになりましたね。

もっともっと強い選手が必要なのは言うまでもありません。

 

日本の格闘技、どんどん盛り上がっていく事を期待してます。

 

 

 

プロ野球、開幕だよ

こんばんは。

 

いよいよ明日からプロ野球開幕ですね。

 

僕はジャイアンツを応援しています。
f:id:frankmir:20170329214156j:image

昨年はリーグ優勝できず、クライマックスシリーズも横浜に負けてしまうなど、悔しい年でした。

 

今年は大型補強をして挑む所なんですが、オープン戦はなんとも悲惨な結果に。

オープン戦最下位の時はリーグ優勝するというジンクスもある様ですが、今季は正直期待できない。。。笑

 

今年はWBCがあった為、開幕投手は菅野ではなくマイコラス。

子ども無事産まれたみたいだね、おめでとう。笑

 

昨年度は怪我のせいで試合もあまり出られず影の薄かったマイコラス。

2015年の様な活躍を期待してます。

 

 

個人的に応援してる選手は高木。
f:id:frankmir:20170330215531j:image

好物のオムハヤシを美味しそうに食べる高木。

プロ1年目で5連勝したカッコよさは今でも忘れません。

今は2軍で頑張ってるのですが、かなり調子良さそうです。

はやく1軍に戻ってこんかな~。

 

岡本、重信、辻、田口、戸根辺りには頑張ってもらいたい所です。

いつまでも先輩におんぶに抱っこではいけません。

 

クルーズ、ギャレット、マシソン、マイコラス、カミネロらも応援してます。

クルーズは怪我して休んでるイメージが強いので、今季は怪我せず頑張ってほしい。

 

あとは小林がWBCの様に打ってくれたらな~。

 

なにはともあれ、明日から開幕!

楽しみですね!

皆さん応援しましょー!

 

 

 

 

 

 

RIZIN 2016.12.29 感想


f:id:frankmir:20170325103218j:image

 

今更ですが、年末のRIZIN2大会、さいたまスーパーアリーナまで観に行ってたんです。

やっぱり生で観ると迫力が違いますね。

最高でした。

 

感想です。

あ、素人の独り言ですので。

 

 

北岡悟×ダロン・クルックシャンク

ダロンの打撃に苦戦し、なかなか寝技に持っていけない展開。

テイクダウンの機を狙ってる内に北岡の顔は血まみれ、こりゃ負けたなと誰もが思ってた事でしょう。

渾身のタックルでテイクダウンを奪い、あっという間に一本。

壮大な逆転劇でした。

僕はクルックシャンク応援してたのでちょっと悔しかったけど、かなり燃えた試合でした。

 

 

ワジム・ネムコフ×アリソン・ヴィセンテ

ネムコフが強いのか、ヴィセンテが弱いのか。おそらくは後者でしょうが、テイクダウン取った後に秒殺KOされるなかなか珍しい試合となりました。

 

 

浅倉カンナ×アリーシャ・ガルシア

ジョシカクです。

大事な一戦目でこれは、なんとも。。

バーネットがセコンドについてるガルシアに期待したんですが、果たして次はあるのかな?

そんな退屈な試合でした。

 

 

矢地祐介×マリオ・シスムンド

矢地の素晴らしいファイトを見せてくれました。

こういったイケイケのストライカー、久々に見たなって感じ。

まさにクレイジービー。

KIDも大喜びでしょう。

KIDvs宮田の試合を彷彿とさせますね!

マリオは2度とパッキャオの名前を使ってはいけません。笑

 

 

和田竜光×カイ・カラフランス

DEEPの王者なんでしょうが、地味。

リング上では壮絶な寝技対決があってたのかもしれない、けどS席じゃ見えないよ。笑

おまけに判定、もっと面白い試合してください。

 

 

元谷友貴×アラン・ナシメント

元谷も同様。極めるならさっと一本取ってほしい。ファンは会場が湧くような試合が見たいんです。結果的に地上波ではハイライト。次回に期待してますが、泥試合だけはしないように。

 

 

宮田和幸×アンディ・サワー

まぁこれは宮田が勝つでしょう。

サワーは圧倒的にグラウンド技術が下手くそ。K-1MAXをリアルタイムで観て応援していた僕としては悔しい限りです。

もっと練習詰む必要があるでしょうが、シュートボクセとして活躍していった方がいいんじゃないの?

 

 

那須川天心×ニキータ・サプン

神童那須川のMMAデビュー戦。

完全にアームバーが決まったので負けたと思ったんですが、強引に外しパウンドで勝利

この子は凄いなぁ。よく外したよ。

魔裟斗が認めた男、HIROYAが恥ずかしくなるくらい、彼は本物です。

そんでもって大晦日も試合したいと。

イケイケです。応援しないとな。

 

 

中井りん×村田夏南子

レスリングは寝技が確かに強いのでしょうが、打撃はまだまだ。

テイクダウン固執するあまり、中井に読まれ、ペースを握られ結局何も出来てなかった様に思えます。

 

 

ワレンティン・モルダフスキー

                                           ×シモン・バヨル

終始試合のペースをモルダフスキーが握っていました。

完勝でしょうが、ヘビー級対決、TKOが見たいな。

 

アミール・アリアックバリ×

                                 ヒース・ヒーリング

ホントはアミールvsシェーン・カーウィンという、かなり楽しみなカードでもあったんですがシェーン・カーウィンが色々ある様で欠場。残念。代わりに急遽ヒース・ヒーリングが出場する事に。

ヒースはだいぶ肥えていました。笑

最初誰か分からんくらいに。

これじゃテキサスの暴れ豚だ。

1Rはアミールが攻めますが決める事はできず。まだまだMMAファイターとしては発展途上段階です。

2Rはおデブのヒースが反撃。PRIDE、UFCファイターを舐めんなよと言わんばかりの打撃を見せつけます。

結果判定でアミールの勝利でしたが、非常に面白い試合でした。

 

 

高阪剛×バルト

泥試合でした。

高阪かわいそうに。

 

 

ミルコ・クロコップ×キング・モー

この試合もヴァンダレイ・シウバの代わりにキング・モーが急遽出場。

シウバよ、なぜ逃げた。。

まぁ相手がキング・モーという事で不足はありません、むしろミルコピンチ!

結果的にテイクダウンを奪おうとするも失敗したモーのアゴにフックが決まり、決定打に。

ミルコのTKO勝利です。

レフェリーも止めるのが早い感じがしますが、それは仕方ない。

準決勝進出です。

 

 

いやー、生で観たので最高でした。

格闘技って素晴らしいですね。

また今度大晦日大会の感想をアップします。

お楽しみに。

 

 

RIZIN2017横浜行きたい

今日の11時に、4月開催のRIZIN2017横浜大会の記者会見があった様で。

 


f:id:frankmir:20170217212224j:image

 

https://youtu.be/wV-mz7jOd4U

 

対戦カードまでは発表されませんでしたが出場選手が4名発表。

・川尻

・才賀

那須

・RENA

 

彼らが出場する事に何もサプライズはないが、対戦相手は楽しみ。

特に天心。

この四人の中でも彼はホントに強いと思う。

 

 

もうひとつ大きな発表として、男女それぞれのトーナメント開催。

男は今までもしてたけど女は史上初。

 

正直あんま興味ないけど、このトーナメントを機にスター選手が出てきてくれる事を願います。

 

キザえもんが「フライ級はいい選手がいっぱいいる」なんてアホな事いってたけど、そうは思わないなー。元谷とか和田とか指してるのならもう残念。

キザえもんよ、あびるとイチャイチャするよりもっといい試合してくれ。

 

元谷とか和田より矢地みたいなストライカーの試合が観たい。

 

女子選手は詳しくないのでなんともいえんけど、RENAには華があると思う。

シュートの女王なので、寝技に持ち込まれた時どう対処していくのか見てみたい。

これは天心やキザえもんにも言える事だけど。

サワーももっともっと頑張れ。サワー大好きなのに、、

宮田に10倍返ししてくれる事を願います。

 

 

あ、あと今年は計5回の開催みたいです。

嬉しいですね。

昨年の年末にバンナが「来年は必ず戻ってきます」って言ってたけど、今さら総合ルールでやられても泥試合になるのは目に見えてるから、ミルコの引退試合で当ててもいいんじゃない?

大晦日に。

そしたら総合ルールでも、キックボクシングで決着つけるんじゃないかな。

 

まぁRIZINに関してはまだ産まれたばっかりの赤ちゃんですよ。

選手もこれからじっくり育てて、発掘してかなきゃね。

応援してます。

早く対戦カード発表してほしいです。

 

 

 

はじめまして

こんばんは。

タカです。

 

実は去年までもはてなブログやってたんですが、ケータイ替えてログイン出来なくなって、それっきりな状態でした。

なので心機一転。

 

趣味は色々あります。

色々好きなんです。

ジャイアンツ、アメコミ、ミスチル、ポルノ、UFCRIZINNMB48、マンガ

 

ってな感じです。

 

こんな僕ですが、よろしくです。