RIZIN2017in横浜 感想


f:id:frankmir:20170416221042j:image

テレビサイズで観ました。

あとRIZINホームページの試合レポート。

以下感想です。

 あ、最初に一言。

テレビ放送の内容には少なからず不満がありました。

 

 

⚫才賀vs伊藤⚪

伊藤のフックにまさかの才賀ダウン。

致命的な打撃とはならなかったけど、流れは終始伊藤にあった様で、キザえもんも少しは頭冷やして自分の実力見つめ直して練習に励む事でしょう。

 

浅倉カンナvs

                 アレクサンドラ・トンシェバ⚫

んー、、やっぱりカンナちゃん、あなたの試合は面白くない。。

そんで浅倉自身も今日の試合では満足しないでしょう。まだまだ若い、出直してきましょう。残念ながらテレビで放送して楽しめる試合ではないと思う。

しかもテレビ放送ではまさかのこの試合がフルタイムでオープニングを飾るんだもん。

何考えてるんだか。

 

⚪石岡沙織vsベスターレ・キシャー⚫

ジョシカクは知りませんが、石岡選手、RIZIN出場の女性ファイターの中で1番美人です。

そんでもってキレイにチョークを決めて1本。

よし、RENAと戦いましょう!この試合なら年末大会でも見たいかも。

 

⚫ダロン・クルックシャンクvs矢地⚪

これは来たねやっち君!!

クルックシャンク相手に失神KO勝ちです!

まぁこの2人なのでKO必至なのは分かってたんですが、まさか矢地が勝つとはね!

これから来ます矢地の時代が!!

・・・でもテレビではハイライト。

普通ハイライトにするか?おかしいよ、フジテレビ。

 

KINGレイナvsジャジー・ガーベルト

いいねぇKINGレイナ

体格差20kg相手に殴りあいを仕掛けていくその勇姿、素晴らしいです。

キャラだけではなかったKINGレイナ

グラウンド運びも悪くなかったし、あとはもうちょっと絞って、寝技技術を磨いてほしい。ギャビぶっ倒したらマジでヒーローなるかもね。

 

石井慧vsヒース・ヒーリング

石井がテイクダウンし、流れを掴んでた様だけど、決める力も技術もなく、グダグダとしたまま試合終了だとの事。

文章で読んだだけでも退屈と分かる試合。

戦い方に華がない、石井よ、あなたの試合はもう見たくない。

 

那須川天心vsフランチェスコ・ギリオッティ⚫

天心の圧倒的勝利

それは分かりきった事だけど、もうちょっと強い相手とぶつけてほしい。

現役ムエタイ王者を1RKOしてるのに、こんなギリオッティみたいなのぶつけても負ける訳がないじゃん。

寝技技術のある選手をぶつけてほしいな。

 

⚪RENAvsドーラ・ペリエシュ⚫

昨日の公開計量でも思った事なんだけど、ドーラほっそ!

減量の失敗?もともと?

それにしても、防御力があまりにも低すぎる。

確かにRENAのミドルがエグいのかもしれない、それでも2、3発で悶絶するって格闘家としてどうなの?

肩透かしな相手でした。

天心、RENAをRIZINは擁護しすぎてる。そりゃ大事にしたい気持ちは分かるけど、それじゃ観客は物足りないよ。もっと強い選手を持ってきてほしいです。

 

⚪堀口vs元谷⚫

堀口強ぇーな。さすがUFC3位。まずパワーが全然違うし、元谷に何もさせなかった。試合運び、打撃センス共に1流ですね。これからRIZINを盛り上げていける選手でしょう。

元谷も見直しました。

意外と頑張ってたな。

 

アミール・アリアックバリvs

                       ジェロニモドス・サントス

唯一ハイライトですらもテレビ放送がなかった試合。

アミールがパウンドでジェロニモを圧倒した様です。

完全なる見かけ倒しだ。。笑

ジュニオールドスサントスを連れてくるしかないね。

 

⚪川尻vsアンソニー・バーチャック⚫

メインがテレビではまさかのハイライト。

川尻、可哀想に。

ハイライトを見る限りでは川尻がマウント取って、パンチ浴びせてたけど下からも負けじとバーチャックが殴りまくってたのみて、あ、こいつ好きだ、と思える選手でした。

フルタイムで見たかったな~。

 

 

 

やはり2時間では収まりきれません。

3時間はほしいな!

あと、今回の大会のテーマだったから仕方ないけど、ジョシカク推しすぎ。

そのせいで面白そうな試合をハイライトにするとか考えられません。

金輪際止めていただきたい。

テレビでの放送が6試合で4試合はジョシカクなんだもん。

 

もっと海外からも強い選手を呼んできてほしいのと、期待できるマッチメイク、早すぎるレフェリーストップ、この3点気をつけてほしいです。

とはいえ格闘技は面白い!

RIZINの更なる飛躍を期待してます!

 

ps.前回の記事の勝敗予想の結果は、11試合中7試合が的中しました♪

 

RIZIN2017in横浜 勝敗予想

RIZIN2017in横浜、全対戦カードが発表されました。

今回も地上波放送がある様で。

楽しみです。

 

さて、ここからはそれぞれの対戦カードを見ていきましょう。

好き勝手に言ってるけど、一個人の意見として多目に見てね♪

 
f:id:frankmir:20170411225216j:image

⚫才賀vs伊藤⚪

ここは伊藤の勝ちと予想。

総合格闘技ではグラップラーが有利だと思うんです。

才賀にタックルを切る実力があるとも思えないし、アーセン戦でも受け身が出来ず肩を痛める結果に。

立ち技でも圧倒的実力かと言われればそうでもない。

勝者は伊藤じゃないですかね。

 

浅倉カンナvsトンシェバ⚪

 トンシェバは合気道がベースだとの事です。

未知数ですね。笑

浅倉カンナは以前の大会でしょうもない試合してたので、期待はしてません。

今回の試合内容次第で彼女のこれからの注目度も変わってくるんじゃないでしょうか。

 

⚪石岡沙織vsベスターレ・キシャー⚫

両者とも空手家の様ですが、MMA経験は石岡の方が上ですので、石岡が勝つと予想。

 

⚪ダロン・クルックシャンクvs矢地⚫

ストライカー対決。

これは楽しみな試合です。

前回は矢地があっという間に勝っちゃったので実力が未知数ですが、ここでダロンを撃破したら、やっちくん劇場の開幕ですね。

 

KINGレイナvsジャジー・ガーベルト

ガーベルトはプロレスラーでMMA素人だという事で、軍配はKINGレイナにあがるのではと予想。

しかしながら体格差が全然違うし、KINGレイナグラップリング技術もどの程度なのか分からないので、どっちが勝つかマジわかんない。純粋に殴りあえばガーベルトの勝ちでしょうが。

 

石井慧vsヒース・ヒーリング

この試合の為にミルコの元で修行してきた石井。

はっきり言ってヒースももうおじさんだし、強いと思う選手でもないけど、楽しませてくれる選手だし、石井には勝ってほしくない。笑

 

那須川天心vsフランチェスコ・ギリオッティ⚫

天心MMA3戦目なのですが、ギリオッティはムエタイの選手。

そうなればもう天心の勝利で間違いないのかなと。

バチバチの殴りあいを期待してます。

 

⚪RENAvsドーラ・ペリエシュ⚫ 

ドーラはグラウンドが非常に強いとの事で、RENAはじめてのピンチか?!ってな感じですが、ドーラ、2015年から試合してないんですよね。

このブランクはやはり大きいと思うので、RENAが勝つのではないですかね。

寝技に持ち込まれた時のRENAを是非とも見てみたいです。

 

⚪堀口vs元谷⚫

堀口には魅せてほしいです、UFCファイターとしての実力を。

元谷は終始グラウンドに執着してくるでしょう。

 

アミール・アリアックバリvs

                          ジェロニモドス・サントス

アリアックバリはアグレッシブではあるんですが、体力がないのと打撃がまだ出来上がってないと思うんです。

ジェロニモがどの程度の実力なのかは知りませんが、バチバチのファイトを見せてくれる事、期待してます。

 

⚫川尻vsアンソニー・バーチャック⚪

さて、メインのこの試合。川尻がメインをはるという事が今の日本の格闘技界の現実を物語っている様にも思えるのですが、これは川尻が寝技に持ち込んで1本決めそうな予感がするんですが、バーチャックのKOも見たいので、そちらに期待。

 

 

さて、いよいよ今日、2017年RIZIN1発目、始まりますね!

選手達には是非ともいい試合を見せていただいて、次に繋げていってほしいです。

皆頑張れ!

 

3タテなんてあげるだけで十分です、貰うものじゃない~巨人vs広島~


f:id:frankmir:20170413220137j:image

 

負けられない戦いがここにはある。

vs広島です。

 

1戦目。

菅野、5回まではまずまずなピッチングを見せてたけど6回に捕まっちゃいました。

阿部、長野よ!

守備で援護してくれよ!!

マジ頼むよ、なにしてんねん!!

ルーキー谷岡は広島戦でもこてんぱんに。

この状況じゃ難しいけど、結果残せなかったのは本人が1番悔しかっただろうな。

この日は中井、重信、亀井と頑張ってくれました。

森福は今日も打たれ、未だ良い結果は残せず。

長野は2軍で頑張れ。

 

それにしても菊池怖ぇなぁ💦

 

2戦目。

阿部ナイスツーランホームラン!

そんで来ました男村田の豪快スリーランホームラン!!

しかし投手陣が広島打線に今日も捕まり9点を献上。

阿部は昨日から何してんだ。ホームラン打ってくれたはいいけど守備もしっかりしてほしい。

坂本も坂本らしからぬ守備。なんであの時2塁にいなかったんだろう。

1塁阿部2塁マギー3塁村田のゴリゴリ打線!

打撃+30、守備-20くらいの結構危険なオーダーです。

それにしてもとにかく恐ろしい広島打線。

巨人軍、広島を早く攻略してくれ!

 

3戦目。 

いきなり打線爆発赤ヘル軍団。

イライラしてると、その裏の攻撃で巨人も反撃!

4-3まで追い付き、2回から俺の高木勇人!!

いよいよ来ました高木!!

結果としては6回を無失点に抑え、素晴らしい好投!

その間に逆転し、5-4。

高木に白星着くかとドギマギしてたら悲劇は突然やってきました。

マシソン→カミネロの巨人の必勝パターン。

9回表、カミネロ。

いきなり代打松山に被HR。

おいおいマジかよ。。

もうそこからは酷いのなんの。

結果11-5の大敗ですわ。

 

マジでなんなん?!

カミネロ、サッカーするなよ!!

今回の池田もそうだし、谷岡もだし、監督は若手を育てる気があるのか?

ピンチの場面で任せるなんて、ホントに勝とうとしてるのか?

 

憤ります。

 ただただ憤りますよ。

何がイライラするかって、3タテされた事ではなく僕の大好きな高木の頑張りを全て水の泡にした事です。

せっかく2軍から這い上がってきたのに。

 

こんなコンディションで大丈夫か?

ジャイアンツよ。

 

明日から中日ですが、大丈夫なの?

ただただ心配です。

開幕戦~巨人vs中日~

始まりましたね!

いよいよプロ野球開幕です!

 
f:id:frankmir:20170406004526j:image

 

巨人は幸先良いスタートを切りました!

3連勝です!

とにかく阿部がすごい、打つわ打つわ!!

第2戦の逆転サヨナラホームランには痺れました。

4番としての役目をしっかりと果たしております。

モチロン坂本も頑張ってます。

しかしながら

マギー、長野、岡本があまり結果出せず。

さすがにWBCの様にはいかないか小林。

大竹も送りバント失敗が目立ったかなぁ。

下位打線に打ってもらって繋ぐ打撃を見せてほしい所。

 

マイコラス、山口鉄、ナイスピッチングでした! 

マシソンも安定した投球、カミネロ、悪くないけどちょっと不安な部分はあるかな💦

 

なにはともあれ2年連続開幕3連勝!!

 

このままいい流れで今年こそ優勝しましょう!

 

RIZIN 2016.12.31 感想

皆さんこんばんは。

今回の記事はRIZIN大晦日大会の感想です。

早く4/16の大会見たいな。

ではどーぞ。
f:id:frankmir:20170331215559j:image

 

那須川天心×カウイカ・オリージョ

天心、中1日でまさかの連戦です。

相手はハワイアンのケンカ屋らしいんですが、公開計量見てる時から思ったのが「こいつ礼儀正しいな」でした。

深々お辞儀するし天心と握手するし、ホントにケンカ屋なのだろうか。笑

さて、試合を見る限りでも強くはないただの噛ませ犬でした。

一方で天心はオリージョのバックハンドブローにあわせてのカウンター。

どんな動体視力してんだよ!!

当て勘もすげぇな!

そんでもって締めはチョークという、キックボクサーらしからぬ1本勝ち。

まぁ相手が相手なんでなんとも言えませんが天心はカッコよかったです。

んでオリージョ、負けても天心を称え握手。

嫌いじゃないです、むしろいいキャラだコイツ。笑

誰かが試合後の食事会かなんかの写真をツイッターにあげてたんですけど、その後ろにオリージョがビュッフェで皿に盛り付けてる姿が映ってて、どこまでも憎めない奴だと思いました。笑

 

ミルコ・クロコップ×バルト

ミルココールが鳴り響く中、バルトはミルコの膝で悶絶。

なんて無様な散り方なんだ。

ミルコ、この試合無傷で決勝進出。

 

アミール・アリアックバリ

                  ×ワレンティン・モルダフスキー

アミールは体力がないなー。ヒース戦でも感じたけど。

個人的にはモルダフスキーが勝ったかと思いました。

 

桜井"マッハ"速人×坂田亘

マッハも太ったよな~。

しかしながら坂田には負けません。小池の旦那・坂田、成す術なくTKO負け。

マッハはまだまだ試合するとの事やが、果たして面白い試合が出来るのかな。

活きのある若い奴ぶつけてほしい。

 

ギャビ・ガルシア×堀田祐美子

堀田は何しにきたんだ。

最初から見世物試合で組まれたカードではあったんだけど、酷すぎた。

vs神取、勿論いりませよ、榊原代表。

 

才賀紀左衛門×ディラン・ウエス

ディランは立って勝負したかった様子。

才賀はキックボクサーの為、これが有利な方向に動いて見事な勝利

しかしながら僕、彼の事をあまり強い選手と感じた事がありません。

次の試合、期待してるよ!

 

アンディ・ウィン×山本美憂

山本美憂はもう無理でしょう、、、

年齢的な事考えてもねぇ、、、

特段面白い試合する訳でもないし、優遇する事ないと思う。

一方のアンディ・ウィンは今後も観てみたいです。

 

RENA×ハンナ・タイソン

ジョシカクはRENAの時代、そう決定付けるかの様な試合でした。

ハンナも積極的に前に出ていい試合してたんですがね。

 

所英男×山本アーセン

見応えのある良い試合でした。

アーセンのスイッチからのストレートは所を応援してる側からしたらヒヤッとしました。

所の寝技も凄いですねぇ、早い事早い事。

一瞬の出来事だったので何が起きたか分からないくらいでしたが、アーセンも焦らなければ勝ててた試合だったかもしれませんね。

山本家1日にして2敗、、もうKID戦えよ。

こうなったら行くしかないでしょ、所英男vs山本KID

 

川尻達也×クロン・グレイシー

圧倒的強さを見せつけてくれたクロン。

痺れたわー。

会場内は川尻コールが多かったのがビックリ。クロンの方が強いし人気かと思ってました。そういえばここは日本でしたもんね。笑

果たしてクロンを倒すのは誰なんでしょうか。

よく言われてるのがUFCでよく見るバリバリのストライカーには勝てない、通用しないという声。

是非ともそういったバリバリのストライカーとやってほしいです。

 

ミルコ・クロコップ

                                ×アミール・アリアックバリ

技術的にミルコの方が勝ってましたね。

そりゃ全盛期のノゲイラ、シウバ、ヒョードルと闘りあってきた男ですよ、総合始めたばかりのヤツには負けません。

年齢的な部分からも優勝出来るか不安だったミルコですが、蓋を開けてみると余裕をもった優勝。

お見事です。

それと同時にRIZINの選手レベルも明らかになりましたね。

もっともっと強い選手が必要なのは言うまでもありません。

 

日本の格闘技、どんどん盛り上がっていく事を期待してます。

 

 

 

プロ野球、開幕だよ

こんばんは。

 

いよいよ明日からプロ野球開幕ですね。

 

僕はジャイアンツを応援しています。
f:id:frankmir:20170329214156j:image

昨年はリーグ優勝できず、クライマックスシリーズも横浜に負けてしまうなど、悔しい年でした。

 

今年は大型補強をして挑む所なんですが、オープン戦はなんとも悲惨な結果に。

オープン戦最下位の時はリーグ優勝するというジンクスもある様ですが、今季は正直期待できない。。。笑

 

今年はWBCがあった為、開幕投手は菅野ではなくマイコラス。

子ども無事産まれたみたいだね、おめでとう。笑

 

昨年度は怪我のせいで試合もあまり出られず影の薄かったマイコラス。

2015年の様な活躍を期待してます。

 

 

個人的に応援してる選手は高木。
f:id:frankmir:20170330215531j:image

好物のオムハヤシを美味しそうに食べる高木。

プロ1年目で5連勝したカッコよさは今でも忘れません。

今は2軍で頑張ってるのですが、かなり調子良さそうです。

はやく1軍に戻ってこんかな~。

 

岡本、重信、辻、田口、戸根辺りには頑張ってもらいたい所です。

いつまでも先輩におんぶに抱っこではいけません。

 

クルーズ、ギャレット、マシソン、マイコラス、カミネロらも応援してます。

クルーズは怪我して休んでるイメージが強いので、今季は怪我せず頑張ってほしい。

 

あとは小林がWBCの様に打ってくれたらな~。

 

なにはともあれ、明日から開幕!

楽しみですね!

皆さん応援しましょー!

 

 

 

 

 

 

RIZIN 2016.12.29 感想


f:id:frankmir:20170325103218j:image

 

今更ですが、年末のRIZIN2大会、さいたまスーパーアリーナまで観に行ってたんです。

やっぱり生で観ると迫力が違いますね。

最高でした。

 

感想です。

あ、素人の独り言ですので。

 

 

北岡悟×ダロン・クルックシャンク

ダロンの打撃に苦戦し、なかなか寝技に持っていけない展開。

テイクダウンの機を狙ってる内に北岡の顔は血まみれ、こりゃ負けたなと誰もが思ってた事でしょう。

渾身のタックルでテイクダウンを奪い、あっという間に一本。

壮大な逆転劇でした。

僕はクルックシャンク応援してたのでちょっと悔しかったけど、かなり燃えた試合でした。

 

 

ワジム・ネムコフ×アリソン・ヴィセンテ

ネムコフが強いのか、ヴィセンテが弱いのか。おそらくは後者でしょうが、テイクダウン取った後に秒殺KOされるなかなか珍しい試合となりました。

 

 

浅倉カンナ×アリーシャ・ガルシア

ジョシカクです。

大事な一戦目でこれは、なんとも。。

バーネットがセコンドについてるガルシアに期待したんですが、果たして次はあるのかな?

そんな退屈な試合でした。

 

 

矢地祐介×マリオ・シスムンド

矢地の素晴らしいファイトを見せてくれました。

こういったイケイケのストライカー、久々に見たなって感じ。

まさにクレイジービー。

KIDも大喜びでしょう。

KIDvs宮田の試合を彷彿とさせますね!

マリオは2度とパッキャオの名前を使ってはいけません。笑

 

 

和田竜光×カイ・カラフランス

DEEPの王者なんでしょうが、地味。

リング上では壮絶な寝技対決があってたのかもしれない、けどS席じゃ見えないよ。笑

おまけに判定、もっと面白い試合してください。

 

 

元谷友貴×アラン・ナシメント

元谷も同様。極めるならさっと一本取ってほしい。ファンは会場が湧くような試合が見たいんです。結果的に地上波ではハイライト。次回に期待してますが、泥試合だけはしないように。

 

 

宮田和幸×アンディ・サワー

まぁこれは宮田が勝つでしょう。

サワーは圧倒的にグラウンド技術が下手くそ。K-1MAXをリアルタイムで観て応援していた僕としては悔しい限りです。

もっと練習詰む必要があるでしょうが、シュートボクセとして活躍していった方がいいんじゃないの?

 

 

那須川天心×ニキータ・サプン

神童那須川のMMAデビュー戦。

完全にアームバーが決まったので負けたと思ったんですが、強引に外しパウンドで勝利

この子は凄いなぁ。よく外したよ。

魔裟斗が認めた男、HIROYAが恥ずかしくなるくらい、彼は本物です。

そんでもって大晦日も試合したいと。

イケイケです。応援しないとな。

 

 

中井りん×村田夏南子

レスリングは寝技が確かに強いのでしょうが、打撃はまだまだ。

テイクダウン固執するあまり、中井に読まれ、ペースを握られ結局何も出来てなかった様に思えます。

 

 

ワレンティン・モルダフスキー

                                           ×シモン・バヨル

終始試合のペースをモルダフスキーが握っていました。

完勝でしょうが、ヘビー級対決、TKOが見たいな。

 

アミール・アリアックバリ×

                                 ヒース・ヒーリング

ホントはアミールvsシェーン・カーウィンという、かなり楽しみなカードでもあったんですがシェーン・カーウィンが色々ある様で欠場。残念。代わりに急遽ヒース・ヒーリングが出場する事に。

ヒースはだいぶ肥えていました。笑

最初誰か分からんくらいに。

これじゃテキサスの暴れ豚だ。

1Rはアミールが攻めますが決める事はできず。まだまだMMAファイターとしては発展途上段階です。

2Rはおデブのヒースが反撃。PRIDE、UFCファイターを舐めんなよと言わんばかりの打撃を見せつけます。

結果判定でアミールの勝利でしたが、非常に面白い試合でした。

 

 

高阪剛×バルト

泥試合でした。

高阪かわいそうに。

 

 

ミルコ・クロコップ×キング・モー

この試合もヴァンダレイ・シウバの代わりにキング・モーが急遽出場。

シウバよ、なぜ逃げた。。

まぁ相手がキング・モーという事で不足はありません、むしろミルコピンチ!

結果的にテイクダウンを奪おうとするも失敗したモーのアゴにフックが決まり、決定打に。

ミルコのTKO勝利です。

レフェリーも止めるのが早い感じがしますが、それは仕方ない。

準決勝進出です。

 

 

いやー、生で観たので最高でした。

格闘技って素晴らしいですね。

また今度大晦日大会の感想をアップします。

お楽しみに。