
漫画読んだよ.1 ランブルフィスト

僕は小さな頃から漫画が好きでして、漫画と一緒に育ってきたといっても過言ではありません。

 

このブログを通して、色々な漫画の紹介や感想を書いていきたいと思ってます。

 

記念すべき第1作目はこれ。

 

ランブルフィスト/野部優美


f:id:frankmir:20170218134606j:image

なぜこの漫画が第1回目なのか、、理由はありません。

本棚に1番最初に目に入ったのがたまたまこの漫画だったから、ただそれだけ。

 

 

そうですね、この作品は空手漫画なんですけど、不良漫画でもあります。

不良と喧嘩ってのは切っても切り離せない関係ですけど、空手と喧嘩ってのはなんとも言えない。

ほら、空手道ってのは精神的な鍛練だとか、人間教育的な部分もあるでしょ?

そんなんが全くない!笑

大山倍達も泣くで!

 

とはいえ主人公や道場の館長は仲間思いな所も描かれてあり、果たしてこの漫画は何漫画なんだ?

 

館長が若々しいヤンキーだったり、主人公が羽生塾に拘る理由付けもビミョーだし、もはや空手ではなくヤンキー漫画だったり、色々ツッコミ所満載な漫画ですが、1度読まれてみては?