
RIZIN2017in横浜 勝敗予想

RIZIN2017in横浜、全対戦カードが発表されました。

今回も地上波放送がある様で。

楽しみです。

 

さて、ここからはそれぞれの対戦カードを見ていきましょう。

好き勝手に言ってるけど、一個人の意見として多目に見てね♪

 
f:id:frankmir:20170411225216j:image

⚫才賀vs伊藤⚪

ここは伊藤の勝ちと予想。

総合格闘技ではグラップラーが有利だと思うんです。

才賀にタックルを切る実力があるとも思えないし、アーセン戦でも受け身が出来ず肩を痛める結果に。

立ち技でも圧倒的実力かと言われればそうでもない。

勝者は伊藤じゃないですかね。

 

⚫浅倉カンナvsトンシェバ⚪

 トンシェバは合気道がベースだとの事です。

未知数ですね。笑

浅倉カンナは以前の大会でしょうもない試合してたので、期待はしてません。

今回の試合内容次第で彼女のこれからの注目度も変わってくるんじゃないでしょうか。

 

⚪石岡沙織vsベスターレ・キシャー⚫

両者とも空手家の様ですが、MMA経験は石岡の方が上ですので、石岡が勝つと予想。

 

⚪ダロン・クルックシャンクvs矢地⚫

ストライカー対決。

これは楽しみな試合です。

前回は矢地があっという間に勝っちゃったので実力が未知数ですが、ここでダロンを撃破したら、やっちくん劇場の開幕ですね。

 

⚪KINGレイナvsジャジー・ガーベルト⚫

ガーベルトはプロレスラーでMMA素人だという事で、軍配はKINGレイナにあがるのではと予想。

しかしながら体格差が全然違うし、KINGレイナのグラップリング技術もどの程度なのか分からないので、どっちが勝つかマジわかんない。純粋に殴りあえばガーベルトの勝ちでしょうが。

 

石井慧vsヒース・ヒーリング

この試合の為にミルコの元で修行してきた石井。

はっきり言ってヒースももうおじさんだし、強いと思う選手でもないけど、楽しませてくれる選手だし、石井には勝ってほしくない。笑

 

那須川天心vsフランチェスコ・ギリオッティ⚫

天心MMA3戦目なのですが、ギリオッティはムエタイの選手。

そうなればもう天心の勝利で間違いないのかなと。

バチバチの殴りあいを期待してます。

 

⚪RENAvsドーラ・ペリエシュ⚫ 

ドーラはグラウンドが非常に強いとの事で、RENAはじめてのピンチか?!ってな感じですが、ドーラ、2015年から試合してないんですよね。

このブランクはやはり大きいと思うので、RENAが勝つのではないですかね。

寝技に持ち込まれた時のRENAを是非とも見てみたいです。

 

⚪堀口vs元谷⚫

堀口には魅せてほしいです、UFCファイターとしての実力を。

元谷は終始グラウンドに執着してくるでしょう。

 

アミール・アリアックバリvs

                          ジェロニモドス・サントス

アリアックバリはアグレッシブではあるんですが、体力がないのと打撃がまだ出来上がってないと思うんです。

ジェロニモがどの程度の実力なのかは知りませんが、バチバチのファイトを見せてくれる事、期待してます。

 

⚫川尻vsアンソニー・バーチャック⚪

さて、メインのこの試合。川尻がメインをはるという事が今の日本の格闘技界の現実を物語っている様にも思えるのですが、これは川尻が寝技に持ち込んで1本決めそうな予感がするんですが、バーチャックのKOも見たいので、そちらに期待。

 

 

さて、いよいよ今日、2017年RIZIN1発目、始まりますね!

選手達には是非ともいい試合を見せていただいて、次に繋げていってほしいです。

皆頑張れ!