RIZIN2017in横浜 感想


f:id:frankmir:20170416221042j:image

テレビサイズで観ました。

あとRIZINホームページの試合レポート。

以下感想です。

 あ、最初に一言。

テレビ放送の内容には少なからず不満がありました。

 

 

⚫才賀vs伊藤⚪

伊藤のフックにまさかの才賀ダウン。

致命的な打撃とはならなかったけど、流れは終始伊藤にあった様で、キザえもんも少しは頭冷やして自分の実力見つめ直して練習に励む事でしょう。

 

浅倉カンナvs

                 アレクサンドラ・トンシェバ⚫

んー、、やっぱりカンナちゃん、あなたの試合は面白くない。。

そんで浅倉自身も今日の試合では満足しないでしょう。まだまだ若い、出直してきましょう。残念ながらテレビで放送して楽しめる試合ではないと思う。

しかもテレビ放送ではまさかのこの試合がフルタイムでオープニングを飾るんだもん。

何考えてるんだか。

 

⚪石岡沙織vsベスターレ・キシャー⚫

ジョシカクは知りませんが、石岡選手、RIZIN出場の女性ファイターの中で1番美人です。

そんでもってキレイにチョークを決めて1本。

よし、RENAと戦いましょう!この試合なら年末大会でも見たいかも。

 

⚫ダロン・クルックシャンクvs矢地⚪

これは来たねやっち君!!

クルックシャンク相手に失神KO勝ちです!

まぁこの2人なのでKO必至なのは分かってたんですが、まさか矢地が勝つとはね!

これから来ます矢地の時代が!!

・・・でもテレビではハイライト。

普通ハイライトにするか?おかしいよ、フジテレビ。

 

KINGレイナvsジャジー・ガーベルト

いいねぇKINGレイナ

体格差20kg相手に殴りあいを仕掛けていくその勇姿、素晴らしいです。

キャラだけではなかったKINGレイナ

グラウンド運びも悪くなかったし、あとはもうちょっと絞って、寝技技術を磨いてほしい。ギャビぶっ倒したらマジでヒーローなるかもね。

 

石井慧vsヒース・ヒーリング

石井がテイクダウンし、流れを掴んでた様だけど、決める力も技術もなく、グダグダとしたまま試合終了だとの事。

文章で読んだだけでも退屈と分かる試合。

戦い方に華がない、石井よ、あなたの試合はもう見たくない。

 

那須川天心vsフランチェスコ・ギリオッティ⚫

天心の圧倒的勝利

それは分かりきった事だけど、もうちょっと強い相手とぶつけてほしい。

現役ムエタイ王者を1RKOしてるのに、こんなギリオッティみたいなのぶつけても負ける訳がないじゃん。

寝技技術のある選手をぶつけてほしいな。

 

⚪RENAvsドーラ・ペリエシュ⚫

昨日の公開計量でも思った事なんだけど、ドーラほっそ!

減量の失敗?もともと?

それにしても、防御力があまりにも低すぎる。

確かにRENAのミドルがエグいのかもしれない、それでも2、3発で悶絶するって格闘家としてどうなの?

肩透かしな相手でした。

天心、RENAをRIZINは擁護しすぎてる。そりゃ大事にしたい気持ちは分かるけど、それじゃ観客は物足りないよ。もっと強い選手を持ってきてほしいです。

 

⚪堀口vs元谷⚫

堀口強ぇーな。さすがUFC3位。まずパワーが全然違うし、元谷に何もさせなかった。試合運び、打撃センス共に1流ですね。これからRIZINを盛り上げていける選手でしょう。

元谷も見直しました。

意外と頑張ってたな。

 

アミール・アリアックバリvs

                       ジェロニモドス・サントス

唯一ハイライトですらもテレビ放送がなかった試合。

アミールがパウンドでジェロニモを圧倒した様です。

完全なる見かけ倒しだ。。笑

ジュニオールドスサントスを連れてくるしかないね。

 

⚪川尻vsアンソニー・バーチャック⚫

メインがテレビではまさかのハイライト。

川尻、可哀想に。

ハイライトを見る限りでは川尻がマウント取って、パンチ浴びせてたけど下からも負けじとバーチャックが殴りまくってたのみて、あ、こいつ好きだ、と思える選手でした。

フルタイムで見たかったな~。

 

 

 

やはり2時間では収まりきれません。

3時間はほしいな!

あと、今回の大会のテーマだったから仕方ないけど、ジョシカク推しすぎ。

そのせいで面白そうな試合をハイライトにするとか考えられません。

金輪際止めていただきたい。

テレビでの放送が6試合で4試合はジョシカクなんだもん。

 

もっと海外からも強い選手を呼んできてほしいのと、期待できるマッチメイク、早すぎるレフェリーストップ、この3点気をつけてほしいです。

とはいえ格闘技は面白い!

RIZINの更なる飛躍を期待してます!

 

ps.前回の記事の勝敗予想の結果は、11試合中7試合が的中しました♪