AKB総選挙と須藤凛々花

今年もこの季節です、AKB総選挙。

AKBグループファンなら誰もが関心のあるイベントではないでしょうか。

 

僕なんですが、NMBは好きなんですが他のグループは興味ありません。

実は投票もしてないんです。

ましてや放送すら観てない、、ヲタからすれば「にわか野郎」と言われちゃいそうですが、それとこれとは別。

なので総選挙についてはツイッターで情報を仕入れてます。

 他のグループなんてみても分かんないので、NMBメンバーの順位だけ分かれば十分。

 

さて、今年はさや姉が不参加という事で誰がNMB内で1位を取るのか、女子力動画で一躍女性人気を獲得したアカリンか、こちらもWEARで女性ファンをゲットしたさえぴぃか、やはり大道のみるるんか。勢いのあるゆーりか、りりぽんか。

なぎさの逆襲があるか、堅実にファンを獲得するあーぽんか。

 

もうひとつの見所としては、新しいメンバーが何人入ってくるか。

中でも梓、ちっひー、ここちゃん、城は入ってもおかしくない。

NMBファンとして、一人でも多くのメンバーがランクインしてほしいです。

 

そんで結果がこちら。


f:id:frankmir:20170619203130j:image

61位 レモン

 

f:id:frankmir:20170619203158j:image

 60位 なぎさ


f:id:frankmir:20170619203217j:image

57位 愛梨


f:id:frankmir:20170619203255j:image

48位 あーぽん


f:id:frankmir:20170619203316j:image

39位 さえぴぃ


f:id:frankmir:20170619203346j:image

33位 うーか


f:id:frankmir:20170619215122j:image

27位 ゆーり


f:id:frankmir:20170619203611j:image

20位 りりぽん


f:id:frankmir:20170619203643j:image

16位 アカリン


f:id:frankmir:20170619203703j:image

12位 みるるん

 

こういった結果になりました。

残念ながらここちゃん達は入らず。ホントに残念。来年頑張って。

 

個人的に嬉しいのは愛梨とさえぴぃ。この2人が入ってくれた事が喜ばしいのです。愛梨が1番可愛いんや!!

とか言いながら1票も投票してないので、何か肩身がせまい思いです。笑

 

ゆーりはもっと上がってよかったと思うよ。

1万年に1人の逸材なんだから。

 

やっぱりアカリンとみるるんは選抜入り。

おめでと!これからガンガンNMBを引っ張って!

今回ふぅちゃんが辞退したけど、もし出馬してたら果たして選抜に入れたのでしょうか。。。

 

なぎさ踏ん張れず。

NMB四天王だったなぎさが下から2番目。

ランクイン出来た事はよかったけど、本人悔しいやろうなぁ。

 

あーぽん、うーか、レモンは僕にとっては普通なので特に感情は湧かず。

でもNMBに貢献してくれてありがとう。

 

さて、りりぽん。

今回の台風の目です。

スピーチ中に突然の結婚宣言。

こりゃたまげた!!

 

彼女は果たして何がしたいのでしょうか。

最初、誰しも冗談かと思った発言。

「りりぽんの事だから何かあるはずだ」と思いたいけど、どうやらそうでもないみたい。

 

僕は別にりりぽん推しでもないし、好きなメンバーという訳でもないんですが、今回のは衝撃。

なんであの場でああいう発言をしたのだろう。

 

最初から今回の総選挙で結婚宣言する事を決めていた。

 

だとしたら鬼畜です。

彼女は投票期間中、こういうヘッダーにしてますし、ツイートをしてます。
f:id:frankmir:20170619210231j:image


f:id:frankmir:20170619210251j:image

文面から見ても、上位にランクインしてNMBに貢献したいという事が読み取れますし、スピーチ内容を期待させるツイートです。

 

ここまでしておいて、ホントにファンに伝えたい事が「結婚宣言」なのだとしたら、AKBグループ史上最恐の悪女です。

おそらくは、彼女独特の切り口での感謝コメントを考えていたりりぽん、そのコメントを変更してまで「結婚宣言」せざるを得ない何かが彼女自身に起きたのでしょう。

 

おそらくはこれです。
f:id:frankmir:20170619211200j:image
f:id:frankmir:20170619211216j:image

そう、いわゆる文集砲。

これで様々な女性が涙を流してきました。

ベッキーしかり。笑

 

「たこ焼きが七個あるからななせまるやで」

「これは手越に抱かれた沖田村瀬植村や」

色んな憶測が飛び交ってたのですが、文春からのネクストヒントで誰もが確信したのです。
f:id:frankmir:20170619211655j:image

イスの上に置かれたドリアン、、、

NMBのシングル曲「ドリアン少年」

そのセンター、りりぽん。。。
f:id:frankmir:20170619212054j:image

 
【MV】ドリアン少年(Dance short ver.) / NMB48[公式] - YouTube

 

この時りりぽんはパニックになったのでしょう。

ヤバい、バレとる!!!

文春砲くるで(゜ロ゜💦💦

 

どうしよう、このままやったらバシッと決めたスピーチ台無しやんけ!

やばいンゴ!!

せや!

自分から言ってしまおう!

そっちの方がいい!

自分から気持ち伝えた方が少しでも誠意が伝わる!

でもなんて言う?実は彼氏がいる?文春砲、今回の被害者は私ですって言う?

いや待て、これじゃ気持ち伝わらんのやないんけ?私は軽い気持ちで彼と付き合ってる訳やないんや、心から彼の事が好きなんや、こんな気持ち初めてなんやでぇぇ、ヲタよ、分かってくれ!!

 

りりぽん最大の誤算は、この行為が「周りの人達の事を全く考えない自分勝手な行動」となってしまった事なのではないでしょうか。

 

りりぽん自身、NMBの事が大好きだと思います。でもその大事なNMBの評価を自ら下げた。結果、メンバーは「おめでとー!」発言をしなければならない状況になってしまい、メンバーまでバッシングを受けてしまう始末。

 

りりぽんに投票したファンは地獄です。

熱心なヲタはもしかしたら全財産叩いて投票してるかもしれません。

少ないおこづかいをりりぽんの為に費やした学生もいると思います。

気持ちを込めて投票して、「スピーチ期待して♪」と言われて、期待して中継を観た結末がこれ?

 

この総選挙に色んな思いを持って挑んだ女の子達の気持ちをりりぽんは踏みにじりました。

特に圏外の子達はホントに悔しかったでしょう。

 

3連覇の指原、卒業発表のまゆゆなんてもはや「あ、そういえばそうやったね」状態。

 

りりぽんがこれを狙っていたのなら、もう一度言っておきましょう、恐ろしい女です。

 

先手を打って自分から言ってしまうのも、後で文春砲によってファンに知られるのも結局は同じなんですが、その後の結果がまるで違う。

それはりりぽんも同じで、あんたホントに結婚しなければいけなくなったよ?

もう後には退けないよ?大丈夫?

大丈夫ならいいんです、結婚おめでとう。

 

これまでホントにNMBに貢献してくれました。ただただ残念です。

これからはNMBには関わらず、幸せな結婚生活をお過ごし下さい。

今後、決してこのネタでテレビやらには出ないでね。

 

 

そんな総選挙。

あ、あくまで僕の推測なので。

NMB頑張れっ!