RIZIN2017-夏の陣 勝敗予想


もう夏ですねぇ。

ホントに1年ってあっという間やなぁ。

さて、夏といえば7.30にRIZINバンタム級トーナメントが開催されます。

 

全試合が発表されましたので、前回に引き続き勝敗予想をしてみます。


f:id:frankmir:20170725210749j:image

 

オークストリス×カール⚫

どちらもRIZIN出場経験あり。オークストリスに関してはRIZIN三銃士みたいに言われてたけど、残念ながらノゲイラやシウバにはなれず。

まぁ両者とも未知数な所はあるので、才能開花して、ホントに三銃士になってほしい。
f:id:frankmir:20170728221440j:image

🔼オークストリス
f:id:frankmir:20170728221446j:image

🔼カール

 

⚪真珠・野沢オークライヤー×

                                                シーナ・スター⚫

野沢直子の娘、RIZIN参戦!!

って、どうでもいい!!!!

多分真珠が負けてしまう様なマッチメイクはしないだろうけど、1番恐れてるのは泥試合を3R判定でタップリ見せられる事。

そこら辺しっかり頑張れ、真珠。
f:id:frankmir:20170728221523j:image

🔼真珠

 

⚫石橋×カリッド・タハ⚪

正直全く読めない。

石橋は修斗の王者で、タハも海外のベルトを持ってるとか持ってないとか。

簡単に言うと、タハに負けたら修斗のベルトというのはその程度って事。

石橋からしたら、こんな訳の分からんやつに大舞台で何がなんでも負けられないって事ですね。逆にタハからしたら名を売る最大のチャンス、どっちも応援してます。
f:id:frankmir:20170728221547j:image

🔼石橋
f:id:frankmir:20170728221556j:image

🔼タハ

 

⚫大塚×バーチャック⚪

大塚はDEEP王者。過去に和田、宮田に負けてる様子。あまり期待は出来ないなぁ。バーチャックは本来の階級に戻しての参戦なので、是非ともKO勝利を見せてほしい。
f:id:frankmir:20170728221626j:image

🔼バーチャック
f:id:frankmir:20170728221637j:image

 🔼大塚

 

⚫キャシー・ロブ×山本美憂

今大会1どうでもいい試合。

RIZIN山本美憂推してるんですが、山本家の一員だからといって面白くない試合は見せないでもらいたい。
f:id:frankmir:20170728221711j:image

🔼山本美憂

 

⚫北岡×矢地⚪

楽しみな試合の1つ。

どちらもクルックシャンクを撃破しているので、このマッチメイクは嬉しい。

北岡×クルックシャンク戦は、北岡ドーピングでもしてんのか?ってくらい撃たれ強かったから、矢地の打撃か北岡の寝技か、どちらが勝つのか楽しみです。個人的にはこれからの矢地に勝ってほしい。
f:id:frankmir:20170728221729j:image

🔼北岡
f:id:frankmir:20170728221737j:image

 🔼矢地

 

那須川×才賀⚫

 試合は1Rキックと2R総合のミックスルール。

キックルールでも5分間という事で、K-1とも違う長さ。

こんな事せずに総合ルールでやってほしかった。

キックでの実力は間違いなく天心の方が上なので、キザえもんからすれば、この5分間どう耐えるかがポイント。

1R決着と予想。
f:id:frankmir:20170728221816j:image

🔼キザえもん
f:id:frankmir:20170728221823j:image

🔼天心

 

KINGレイナ×レイディー・タパ⚫

女子カクで1番期待してるのがKINGレイナ

こういうキャラって今の日本人選手にはなかなかいないので、のし上がって欲しいです。

レイディータパに関しては、ギャビにやられてるけど、前回KINGレイナと戦ったガーベルトよりかは打撃も上手く強そう。

頑張れレイナ。 
f:id:frankmir:20170728221904j:image

🔼KINGレイナ
f:id:frankmir:20170728221914j:image

 🔼タパ

 

ギャビ・ガルシア×

                     オクサタ・ガグロエヴァ

 現段階でギャビに勝てる奴なんているのだろうか。

ギャビの打撃に関しては、まだ手打ちな所も多いので、そこら辺もっと磨いてマジで無敵の女子ファイターになってほしいです。

 

 

アミール・アリアックバリ×

                                      タイラー・キング⚫

RIZINはアリアックバリを推してるけど、まだまだセミファイナルを飾れる実力ではないと思う。

スタミナ、打撃に関して向上しているのかが見るべきポイントだと思います。

一方のタイラー・キングは元アメリカンフットボーラーとの事。格闘技の戦績は12戦7勝。試合前からの舌戦は非常に楽しめました。負けられない闘い、おそらく地上波では流れないんだろうなぁ。笑
f:id:frankmir:20170728221959j:image

🔼タイラー・キング
f:id:frankmir:20170728222021j:image

 🔼アリアックバリ

 

堀口恭司×所英男

いくら所が寝技が得意といっても堀口には勝てないと思う。

堀口は体の割に、パワースタミナ柔軟性体幹など、ずば抜けてる。

まぁでもこれで所が勝つのもドラマチックで観たい気もする。

勝て!逆境ファイター!!
f:id:frankmir:20170728222040j:image

🔼堀口恭司
f:id:frankmir:20170728222108j:image

 🔼所英男

 

今回のトーナメントで勝ち、年末に駒を進める事の出来る選手は誰なんでしょうか。

また、ワンマッチにしても面白い試合をしなければ次は無いかもしれません。

全力でやりあって、見応えのあるものにしてほしいですね!