いよいよ明日!メイウェザーvsマクレガー

f:id:frankmir:20170826212121j:image

 

いよいよ明日、メイウェザーvsマクレガー「世紀の一戦」が行われます。

 

この一戦、何がそんなに凄いのか?

メイウェザー?マクレガー?

誰だそれ。

そんな方のために、簡単に両選手のプロフィールを見てみましょう。

 

フロイド・メイウェザー・ジュニア
f:id:frankmir:20170826212953j:image

 

ボクシング知識に関しては素人なんですが、メイウェザーはモチロン知っています。

 

彼はボクシング界のレジェンドの一人と言っても過言ではありません。

 

(アマ)90戦84勝6敗

(プロ)49戦49勝0敗

5階級王者

 

まったく、、恐ろしい男です。

 

対戦相手も噛ませ犬を選んでる訳ではない様ですし、以前の「世紀の一戦」ではパッキャオにも勝利しています。

(期待に反してしょうもない試合だったみたい)

というか何回「世紀の一戦」あるんだ。笑

 

彼はアウトボクサーで、ディフェンスが非常に上手いとの事。

 

華麗に舞う姿を是非とも観たい所です。

 

⚫コナー・マクレガー
f:id:frankmir:20170826214759j:image

 

彼はUFCの二階級覇者で、口の悪さと格闘センスは抜群。

 

24戦21勝3敗

2階級王者

 

メイウェザーの戦績と見比べてしまうとどうしても劣ってしまいますが、UFCでこの戦績は素晴らしいのではないでしょうか。

 

また、21勝の内、18勝がKOで1勝が1本と、非常に高いKO率を誇ります。

 

vs前ライト級王者レディ・アルバレスとの試合は圧倒的実力差を見せつけた試合となりました。

 

vs前フェザー級王者ジョゼ・アルドとの試合では、その神がかった当て勘に視聴者皆感動した事でしょう!

 

両者の強さは分かりました?

そう、この試合の凄さは

レジェンドvsカリスマ

の一戦なんです。

 

ではルール。

メイウェザーはボクサーです。

マクレガーはMMAファイターです。

 

ルールが全然違います。

 

異種格闘技では必ずルールで揉めるんですが、今回はなんとボクシングルール。

 

ボクシングルールを受けたマクレガー、個人的にこの時点でもうマクレガーの勝ちなんじゃないか?!笑

 

 総合格闘技が好きなので、今回の試合もマクレガーを応援しています。

 

今回の勝敗はメイウェザーの勝ちという声が圧倒的に多いし、僕もそう思いますし、それが普通でしょう。

 

相手の土俵で戦うんですから。

 

でもね、マクレガーなら何かやってくれるんじゃないか。

総合ファンは皆そう思ってるはず。

 

ともあれ、明日この世紀の一戦が始まるのです!

これは見逃せませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもこの試合、地上波では放送しないんだった。笑

 

DAZNというネット配信サービスで生中継との事。

 

 

 

俺もDAZN,登録してないな~。笑

 

 

頑張れマクレガー!