め組というバンド


f:id:frankmir:20170930232634j:image
 

 

僕が2年ちょい前から応援してる男がいます。

 

菅原達也 という男です。

 

僕がこの男を知った当時は「さよなら、また今度ね」というバンドを組んでいました。

 

今は「め組」というバンドを組んでいます。

 

彼の作るメロディはとても耳に残ります。

 

歌詞もインパクトあります。

 

決して歌が上手いとかは言えないのかもしれませんが、僕は魂の入った歌い方するなぁと思いますし、声も好きです。

 

近々、2ndアルバムをリリースするとの事でとても楽しみにしてるんですが、僕自身彼らの音楽をもっと皆さんに知ってほしく、め組がもっと売れてほしいので今回は彼らの歌を紹介。

 

騙されたと思って是非とも1回聴いてみて♪

 

500マイルメートル


め組「500マイルメートル」MV - YouTube

 彼らのデビューシングル。

ノリの良い感じで、意外とカッコいいんです。

因みに真ん中の最初グラサン掛けてた男が菅原達也。

 

マイ・パルプフィクション


め組「マイ・パルプフィクション」MV - YouTube

個人的にBメロからサビに入る「ダッメ~なっ僕でごめんねっ」の所が聴いてて気持ちいい。

 

悪魔の証明


め組 「悪魔の証明」MV - YouTube

1stアルバム「恵」のリード曲。

菅原達也ってこんな感じの曲も作れるんか~って思った。歌詞は良い意味で相変わらず。

 

余所見


め組「余所見」MV - YouTube

「恵」収録曲。

勿論「余所見」も含めて、「恵」のアルバム曲はかなり良作がいいんです。

とにかく頭から離れない。中毒の様に聴きたくなってしまう。

マイナンバーワンは「ジュゴンの背中に乗って」です。

 

↓ここから2ndアルバムに収録↓

 

放課後色


め組「放課後色」MV - YouTube

敢えてしっかり聴いてない。アルバム買った時の楽しみにしてる。

め組にしては珍しいバラード寄りの曲。

 

お化けだぞっておどかして


め組 「お化けだぞっておどかして」MV - YouTube

この曲も敢えてしっかり聴いてない。

しっかり聴いてないけど、サビの「おばけだぞっておーどかしてー」が頭から離れない。

 

ござる


め組「ござる」MV - YouTube

2ndアルバム「僕だってちゃんとしたかった人達へ」のリード曲なのかな?

芸人・和牛をMVに起用。

初聴としての感想は「普通」。

何度も聴けば良さが分かるのかも。

 

 

さぁ、どうでしょう皆さん。

中には「んー無理」っていう人がいるでしょうがそれは仕方ない。

合う合わないがあるのでね。

 

でも、ハマる人にはめっちゃハマるバンドだと思うんです。

 

そのせいか知らないけど、日曜朝からやってるジャパンカウントダウンにめっちゃ気に入られてるんですよ。

すがぽん、さてはお偉いさんに枕営業してるな?

 

以前僕が運営してたブログに「さよなら、また今度ね」「め組」の事を書いてます。

↓それがこれ

http://nbyukiiii.hatenablog.com/entry/2015/10/10/115534

今回のブログで興味を持った方は是非ともこちらの方も見てみてね♪