2017年の巨人、終わる


f:id:frankmir:20171001200058j:image

 

プロ野球もシーズンが終わろうとしています。

優勝チームもCS出場チームもほぼ決まっている状況で、今尚CS出場に向け3位争いをしているチームがあります。

 

巨人と横浜。

 

この2チーム、対戦成績でいえば巨人が勝ち越しているんですが、常に横浜の背中を追っかけてる状況だった今シーズン。

 

さて、10/1の試合は巨人×阪神、広島×横浜が組まれています。

現在3位横浜4位巨人、その差は0.5。

 

巨人残り2試合。

今日明日と巨人が勝てばまだ可能性は0ではない。

今日負けて横浜が広島に勝てば3位横浜4位巨人確定となる状況。

 

先発は現在阪神に7連勝中の田口。

阪神キラーとも呼ばれる彼なんですが、ここ最近あまり調子が良くない。

 

1、2回はなんとか無失点に抑えるが巨人打線も援護出来ず。

3回に捕まってしまいました。

糸井達に連打をあび、この回3失点。

うーん、、、ここに来て以前の田口が戻ってきたかぁ。四球はやめて~。

 

その裏巨人の攻撃、1番陽からだったが三者凡退。

ただただツラいです。。

 

4回、巨人の攻撃。

村田が魅せました3試合連続ソロ!

村田のエンジンあったまってきたか~?

その後は長野中井とヒットを打ち、小林のスクイズ成功で2点目!

代打はダイナマイト慎吾。

しかしながら外野フライでアウト。

石川、もうちょっと打ってほしいなぁ。

 

2-3で迎えた5回。

ピッチャーを畠に変更。

確かに昨日投げなかったけど、今日使うのかーなんて思ってたら、まさかの2打席連続ホームランをくらっちゃいました。

昨日のマシソンといい、なんか裏目に出てるなぁ。

 

その後の巨人打線はうんともすんとも言わず、9回裏まで来ちゃいました。

2-5、正直大ピンチ。

 

村田→セカンドゴロ 【1アウト】

 

長野→選手会長、頼む!打ってくれ!なんて祈りながらのテレビ観賞。

その願いが通じたのか、レフト方面へ打ってくれました!【1アウト1塁】

 

さぁ、ここからは執念です。

勝利への執念!!

 

亀井→ここで亀井は正直期待出来る!!

ウォーウォーかーめいー!かめーいよしゆきー!!

よく見てよく見て~、打ったああぁああぁ!!タイムリーツーベーーースッ!!

1点返して3-5【1アウト2塁】

 

橋本→橋本かぁ、うーんまぁでも最近頑張ってるし、、お願い頼む、打ってくれぇぇ!

残念ながらファウルフライを捕られ2アウト。【2アウト2塁】

 

宇佐見→この男はこれまで数々の奇跡を見せてきました。今回もお願いします!

とか思ってウォーウォー言ってたら打ちましたぜやっぱりーー!

4-5【2アウト1塁】

 

陽→流れは出来ています。これは同点に追いつくチャンスあります!!

唯一不安なのは、陽は今日ノーヒット。彼は打たない日はホントに打たないんだよな。

まぁそんなん関係ねぇ!打て打てようだいかーーん!

 

打った球はピッチャーゴロでゲームセット。

巨人敗北です。

 

一方横浜は広島との激戦を制し、13-7で勝利。

 

よって巨人4位でBクラス確定です。

CSには行けませんでした。

 

残念です。残念ですが、負けて得るものもあります。

今回もしCS行けたとしても、優勝出来るとは正直思えない。。

 

 

 

うーん、、まぁでも、13連敗が痛かったなぁ。激痛。激痛ですよ。

 

 

来年はもうちょっと若手選手も使いましょう。

打者はほぼ通年で固定するし、ピッチャーも菅野マイコ田口に頼りすぎ。

まぁ菅野マイコに関しては別格ですが。

 

打者の育成が今の巨人の課題ですね。

 

 

個人的にちょっと見てみたいスターティングメンバー。

 

1 中井(一)

2岡本(三)

3坂本(遊)

4石川(右)

5陽岱鋼(中)

6山本(二)

7重信(左)

8宇佐見(捕)

9高木勇(投)

 

若手~中堅で組んでみました♪

 

投手は

先発

菅野、マイコ、田口、高木勇、宮國、池田

中継、抑え

田原、中川、戸根、篠原、桜井……

 

ヤバい、中継陣が不安だ💦

 

 

 

 

 

 

なんか終盤あんまり関係ない事書き出したんですが、とにかく若手頑張れー!

 

もちろんベテラン陣もどんどん引っ張ってってください!よろしくお願いします!!

高橋監督も三度目の正直、期待してます!

 

来年こそは!

ジャイアンツ優勝!!