RIZIN 2017-秋の陣- 勝敗予想

いよいよ明日に迫ったRIZIN2017-秋の陣- 。

今回は福岡での開催という事で、応援しに

行きます。

 

それでは恒例の勝敗予想。

f:id:frankmir:20171014115048j:image

 

⚫森本狂犬義久×RYOTA RENSEIGYM⚪

キックルール。どっちも知らん。誰だよお前ら。まぁとりあえず1試合目という事で、バチバチやってくれる選手なんでしょう。

 

⚪裕樹×ダルビッシュ黒木⚫

キックルール。どっちも知らん。

裕樹はRISEの王者との事。

ダルビッシュ黒木はダルビッシュ有の弟っぽくて全くの赤の他人。ダルビッシュの弟捕まったよね。

 

⚪石井一成×政所仁⚫

キックルール。今回はキックルールが3試合もあるけど、知らん選手ばっかり。

石井一成は西の神童とも呼ばれてるらしく、ホントにそうであるならば政所を1RKO必着ですね。

 

⚪アイリーン・リベラ×山本美憂

山本美憂の試合が絶望的に面白くないので、アイリーン勝ってほしい。というか山本美憂とかが出場してる時点でこの女子トーナメントの質が低い事が伺える。

 

浅倉カンナ×シルビア・ユスケビッチ⚪

判定女王の浅倉、彼女も退屈なので初戦敗退を強く希望。石岡だったら応援してたのに。

あくびの出る試合が2試合続くなぁ。

 

アリーシャ・ガルシア×マリア・オリベイラ

 

アリーシャは去年の年末に浅倉と戦い、判定勝ちを収めていた。セコンドにはバーネットがついていたのもあって期待したけど、楽しくなかった。オリベイラは、打撃が得意そうなので、そっちを応援。

 

ジェロム・レ・バンナ×ロッキー・マルティネス⚪

バンナが観れるのは素直に嬉しい。けど、かなり久々の試合だろうし、もうおっさん。

マルティネスはDEEP王者。いくらシングから奪ったチャンピオンベルトの価値が低くても、今のバンナには現実的に厳しそう。MMAルールだし。個人的にはバンナがマルティネスを失神KOさせる姿が観たい。

 

⚫マネル・ケイプ×山本アーセン⚪

マネル・ケイプはべネットの様にクレイジーだとの事。これは面白そうな試合が観れそう。アーセンは決定打が無いような気がするけど、2R一本か判定でケイプに勝ちそうな予感。

個人的にはべネット×フィリップの様な秒殺KOが観たい。

 

⚫ムン・ジェフン×ケビン・ペッシ⚪

どちらも打撃が得意らしいがペッシの方は寝技もそこそこ出来るみたい。打撃で不利になればグラウンドにも持ち越せるし、ペッシの方が有利かな。

 

石渡伸太郎×アクメド・ムサカエフ⚫

パンクラス代表として来た石渡。

DEEP、修斗の王者はどちらも大した事なかったので、残された石渡に期待。 

ムサカエフみたいな新星がどんどん勝ち上がっていくのも面白い。

 

川尻達也×ガブリエル・オリベイラ

基本的に日本人は好きじゃないけど、時々この日本人選手を応援したいと思える時もある。川尻はまさに応援したい選手だけど、減量も過酷そうだし、オリベイラは価値あるベルトかどうかは謎やが一応3団体のベルトを巻いて、ハッタリはかませられる。

オリベイラが勝つんじゃないのかな。

 

KINGレイナ×クリスタル・ストークス⚫

真珠の代わりにKINGレイナは嬉しかった。

真珠はまだまだだろ。年末も自粛しなさい。

相手は元軍人みたいだけど、総合は素人。 

KINGレイナも数こなしてる訳じゃないけど、膝で顔面潰してやってください。

 

⚪西浦ウィッキー聡生×アンディ・サワー

サワーは寝技が驚くほど下手くそだったので、今回も負けるんじゃないのか。そんな姿見たくもないけど。サワーをキックルールで久々に観たいな。

 

桜庭和志×フランク・シャムロック

グラップリングルール。ダン・ヘンダーソンがケガの為参戦出来ず、フランク・シャムロックの登場。元UFC王者としての実力を是非とも魅せてくれ。桜庭は入場だけ楽しませてくれるだろう。

 

那須川天心×藤田大和⚫

藤田はアマボク五冠との事だけど、天心に勝てるわけないだろ。

ただ、天心は「殴って勝つ」宣言をしてるから、その分まだチャンスはある。是非とも天心に蹴りを使わせ、果てはグラウンドまで持ってこさせたらそれだけでこの試合は藤田の勝ちだと思う。

 

⚫RENA×アンディ・ウィン

アンディ・ウィンは年末に山本美憂を撃破してるけど、ここでRENAも撃破したらこの女子トーナメントは一気に盛り上がる。

こんな、RENAの為に作られた様なトーナメントなんて、ぶち壊してやれ!!

 

 

 

 

RIZINはまだ生まれて2.3年そこら。

集客には名の知れてるロートルを使う事も必要だけど、そればかりじゃ未来はない。

同時にスターを作ってかなければいけない。

今がまさにその時で、明日も知らない選手は多いけど、未来のRIZINの為に応援しに行きます。

外人選手の育成発掘も頼みます!

ヘビー級も頼みます!