RIZIN2017-秋の陣-感想

観に行きました。

感想です。

 


f:id:frankmir:20171016125128j:image
 

 

⚪森本狂犬義久
f:id:frankmir:20171016113009j:image

キックルールが始まる前も色々考えたんです。

「これからの才能ある選手をマッチメイクしてるのかな」「だとしたら面白いかもしれないな」「なんせ第1試合からだし」

3試合の内容を観て、あーただの前座要員か、生放送の為の時間調整か、という確信に変わりました。

まだ狂犬の試合はマシでした。

でももう見なくていいかな。

 

ドロー

f:id:frankmir:20171016113527j:image

泥試合らしくドロー。

もうRIZINには来なくていいよ。

 

⚪政所仁
f:id:frankmir:20171016113616j:image

西の神童はあまりにもレベルが低かった。

こんな試合を見てると、改めて天心の強さが分かる。天心に相手がいない訳だ。

 

⚪アイリーン・リベラ
f:id:frankmir:20171016114016j:image

ジョシカクトーナメント。

山本美憂は何も進歩していない。

そしてこんな試合をテレビで流すという事がマジで考えられない。フジテレビ大丈夫か?

山本美憂、引退しましょう。

 

浅倉カンナ
f:id:frankmir:20171016114311j:image

他の人の感想を観ると「カンナ寝技めっちゃ上達してる!」「終始相手に何もさせなかった!」って書いててビックリしました。

素人の僕が思う事は、寝技が進化してたとしても相手を塩漬けにして、そこから何もない。これのどこが面白いんだ?何を楽しめばいいんだ?

そんで、ことごとく浅倉の試合を放送する。

僕がジョシカクアレルギーなのかもしれません。。。

 

⚪マリア・オリベイラ
f:id:frankmir:20171016114936j:image

最初こそ打撃戦があったものの、そこからはビミョーでした。ごめんなさい、あんま印象ないです。

 

⚪ロッキー・マルティネス
f:id:frankmir:20171016115218j:image

 K1好きだった僕からしたらバンナが出場するのはホントに嬉しかった。

戦う姿が観れるのが嬉しかった。

結果的には寝技に持ち込まれ、アッサリ1本取られ終了。

バンナ出場の情報に対してネットでは「今更バンナが出て誰が観たいんだ?」という声が多かったけど、、僕は世間からズレてるのかな?

 

⚪マネル・ケイプ
f:id:frankmir:20171016115854j:image

今のRIZINにはケイプの様な選手が必要。

こういう起爆剤的役割を果たせる選手って格闘技を盛り上げる意味ではホントに重要だと思う。「礼儀正しく」が前提で、マイクパフォーマンスにすらもそれを求める日本人には受けないだろうけど、僕はアーセンがTKO負けした時テンション上がりまくった。

 

⚪ケビン・ペッシ
f:id:frankmir:20171016121007j:image

期待外れの1戦。

殴りあいを期待してたのに、ペッシは寝技に固執。寝技もそんなに上手いとは感じなかった。彼がこの程度の実力なら、期待できない。

 

石渡伸太郎
f:id:frankmir:20171016121206j:image

石渡がRIZINに対して言い放った言葉「ニセモノがチョロチョロしてるな」、これは否定できない。この件はおそらく榊原さんとその他運営、フジの奴らの責任だと思う。

じゃあ石渡、今回の試合に関しては貴方もその中の1人にしか見えなかったよ。

僕は基本的に外人を応援してるので今回もムサカエフを応援してたけど、ムサカエフのテイクダウンの質とその後の技術にガッカリだったので、途中から石渡を応援してたけど石渡もムサカエフに苦戦してるんだもの。

頼みますよパンクラシストさん!

日本のMMA団体の1つを背負ってきてるんならもうちょっと頑張れよ!

 

⚪ガブリエル・オリベイラ
f:id:frankmir:20171016122140j:image

この大会の為に7キロほど減量した川尻。

そこにクラッシャーの姿はなく、見てて可哀想だった。「オリベイラ、早く眠らせてあげてよ」と願ってた所、川尻のテイクダウンに合わせオリベイラの膝。川尻昇天。

もう引き際ですね。

 

KINGレイナ
f:id:frankmir:20171016122513j:image

KINGレイナの面白い所は相手の土俵でも退かずにガンガン攻めていく所と思ってたが、今日はダメダメ。

真珠の代わりに急遽という所もあったかもしれんが、プロデビュー相手にあれじゃ厳しい。

 

⚪西浦ウィッキー聡生
f:id:frankmir:20171016123005j:image

サワーに頑張ってほしかったが、やっぱり寝技はからっきしだった。

もう総合やめろよ。。グラウンドの状態になってから攻める気ゼロじゃん。

立ち技もグラウンドの事が頭にあるのか、全然気合い入ってないし。

サワーの株がどんどん下がっていって悲しい。

 

ドロー
f:id:frankmir:20171016123414j:image

 なんやこれは。

面白くない、それだけです。

 

那須川天心
f:id:frankmir:20171016123555j:image

久しぶりに格闘技を観たって感じがした。

立ち技はスピード感あってスリリングで楽しかった。

総合ルールという所で寝技もあったが、案の定グラウンド展開になったら2人で抱き合うだけの塩展開に。

フィジカルは天心の方が上で、打撃も天心の方が勝ってた。藤田が立ち技で勝負しなくなったのがいい証拠。

それでも藤田からしたら判定まで持ち込んだので、名が売れたんじゃないかな。

 

⚪RENA
f:id:frankmir:20171016124343j:image

RENAはボディ打ちが強いのかな。

1発目のボディでアンディは悶絶して戦意喪失してたね。

トーナメントはRENAが優勝するでしょう、運営側のシナリオ通りです。

 

 

 

 

以上、感想でした。

今回は16試合中KO(1本)が6試合。

KOだけが全てじゃないんですが課題も残ります。

頑張れRIZIN!!