RIZIN-2017.12.29-感想

最初に言っときます。

ネタバレありなので地上波での放送を楽しみにしている人は見ない様に。

 
f:id:frankmir:20171229222611j:image

 

 

以下 感想

 

 

 

 

 

北岡悟×ストラッサー起一○ 判定

 北岡の試合は面白いな。

結果が判定でも非常にスリリングな試合だったし、純粋に楽しめた。

ストレッサーもまた観たい。

テイクダウンディフェンスは感心したけど、北岡の右フックをよく貰ってるのが気になったな。

是非とも五味×矢地の勝者と!!

 

杉山しずか×渡辺華奈○ 判定

眠たかった。

ジョシカク好きじゃない・・・。

 

●キザえもん×朝倉海○ KO

急な出場ながらキザえもんは頑張ったと思う。

しかしながら、もう潮時なのかも。。。

朝倉は粗すぎたけど今後も面白い試合してくれそうなので期待。アウトサイダー出身だしね。

 

●バーチャック×ムン・ジェフン○ 判定

バーチャックは圧倒的にスタミナが足りない。1Rだけ。これじゃこの先も厳しい。

ジェフンもフラフラのバーチャックを仕留めきれなかったのは、観てて残念だった。

 

高谷裕之×バータル・アズジャブハラン● 判定

期待なんて1ミリもしてなかったけど、予想通り1ミリも面白くない試合だった。

 

KINGレイナ×シンディ・ダンドーワ○ 判定

現時点でのKINGレイナの実力が見えた感じ。

まだまだ若いので、これから経験積んで強くなっていくのだろうけど、ジョシカクはもういいかな。

 

○プロハースカ×アルブレックソン● KO

 これぞ格闘技。

2人ともホントによかった。

プロハースカはテイクダウンを切る技術、抜け出す技術さえ学べば後はスタンドで十分。ヘタに寝技なんか学ばないでほしい。

アルブレックソンは寝技に持ち込んでも果敢に打撃を浴びせて止まる時間があまり無かった。アグレッシブで気持ちいい。

やっぱり格闘技はヘビー級。それを体現するかの様な試合だった。

 

△ギャビガルシア×神取忍

もう茶番は入りません。

こんなんするから「日本の格闘技は」なんて言われる。

 

---バンタム級トーナメント2回戦---

●カリッド・タハ×大塚○ 一本

今まで大塚は好きじゃなかった。

今日の試合を観て、これは認めざるを得ない。めちゃくちゃキレイなフロントチョーク

。お見事。

タハも強かったわ。タハの試合もっと観たい。

 

●ケビン・ペッシ×石渡○ KO

まさかまさかの石渡の右フックでKO!

どうした石渡?!

ペッシは結局強いかどうか分からなかったけど、いい人なのは分かった。

 

●イアン・マッコール×マネル・ケイプ○ TKO(ドクターストップ)

ケイプおそるべし。これを運と呼べるかどうかは分からないが、膝でマッコールの左眉上をカット。鋭い膝を持っているって事だね。

今トーナメントの台風の目だ。

それにしてもマッコールの悔しさったらないだろうね。こんな負け方、観てるこっちも消化不良ですわ。

 

○堀口×ガブリエル・オリベイラ● KO

圧倒的実力差。

ここまでだと、実はオリベイラがめちゃくちゃ弱いんじゃないかと思えてしまう。

堀口のおかげでRIZINは面子が保ててるね。

 

 

 

 

 

 

以上、ざっくり感想でした。

途中まで判定が続いたので、「はぁ~あ」なんて思ってたら、プロハースカ×アルブレックソン戦から最高に面白かった。

まだまだ捨てたもんじゃないですよ、RIZIN

大晦日も楽しみですね。

 

これでKINGレイナの試合を地上波で放送なんかしてたら、フジテレビはホントにカスです。

 

それでは。