RIZIN10 出場選手発表その2

RIZIN10の追加選手発表。

 

□矢地裕介×ディエゴ・ヌネス

□アンテ・デリア×リカルド・プラセル

□石井一成×栄井大進

北井智大×ダルビッシュ黒木

 

・矢地×ヌネス

矢地の相手ヌネスはWECやUFC、ベラトールで戦ってきた選手。戦績から1流とまではいかないものの、噛ませではない。

KOを期待したいけど、なんとなく矢地の判定勝ちを予想。

 

・デリア×プラセル

デリアは6戦全勝。ケガにより2年半ぶりの試合。ストライカー。

プラセルは9戦全勝のグラップラー

データを見るとこの前のプロハースカ×アルブレックソンを思い出す。

ドロ試合だけはしないでほしい。

プラセルの1R1本勝ちを予想。

 

ところで、榊原さん曰く今年はヘビー級を盛り上げていくとの事。

これに関してはホントにありがたい。

格闘技の迫力を味わうにはヘビー級選手の試合観るのが1番。

 

昔のK1やPRIDEみたいに、外人のスター選手を沢山作ってほしい。

 

・石井×栄井

石井は天心に対抗して西の神童と言われてるらしいけど、秋の福岡大会ではとても面白くない試合をしていた。天心とは比べるまでもない。

相手選手の事を知らない中で申し訳ない、この試合には期待が持てない。

それとも石井選手が生まれ変わった姿を見せてくれるのかな?

 

・北井×ダルビッシュ

3.18にあったRISE WESTでチャンピオンになったダルビッシュRIZIN出場権をゲット。

 

おいおい、ダルビッシュって言ったらこいつも秋の福岡大会で見事な泥試合を繰り広げてくれた選手やないか。

これは全く期待が出来んなー。

仮にどちらかがKO勝ちしても、気持ち上がりそうにないなー。

 

なぜRIZINはRISEと提携しているのか。。。

観客サイドの気持ちとしてはキックボクシングは天心だけでいい。

キックはキックの団体で仲良くしとけよ。

榊原のいう幕の内弁当なんて求めてないよ。

K1と手を組むならまだ分かるけど。

また武尊とかフィリップだったりを送り込んでくれるなら楽しみになるけどね。

 

最後にミルコ。

ミルコがベラトールでネルソンとやるらしい。

惨めにやられた借りをしっかり返してやってくれ。

んで夏の大会でヒョードル×ミアの敗者とすればいい。

 

 

残り数カード、どんなものになるんでしょうか。



f:id:frankmir:20180319004939j:image