RIZIN11 感想


f:id:frankmir:20180729201556j:image

 

感想ですよー(^^)

 

 

f:id:frankmir:20180729201635j:image

クルックシャンク○KO

 

大好きなクルックシャンクが1試合目という事で最初からワクワクしながら観る事が出来ました。

トムサントスは右の中指?人差し指?を脱臼か骨折かなんかしたのかな?

右が打てなかったね、、

しかしながら左インロー、クルックシャンクかなり嫌がってた。

 

この状態でクルックシャンク判定はキツいぞ、なんて思ってたらマウントから肘で瞼と額をカットさせてTKO。

 

いいね、多彩で観戦者を喜ばせる足技、エンターテイナーとしても素晴らしいよ。

 

もっと応援します(^^)


f:id:frankmir:20180729202309j:image

タイガームエタイ○KO

 

修斗からの刺客オニボウズ。

インタビューでは「早めに終わらせる」という事だったけど本当にその通りになりましたね。

早めにKOされましたやん。

朝倉海としてたらどんな打撃戦が観れたのだろうか。


f:id:frankmir:20180729202628j:image

山本○判定 

 

なぜ山本なんか出すのか?

もうムリだろ、なんて思ってたら意外と頑張ってました。

持ち前のパワー、体幹を活かした戦い方が山本美憂に合ったみたい。

グラウンド対応力もかなり上達、上手くエスケープしてた。

何より43歳でフルラウンド戦い抜くスタミナは尊敬するわ。

ここで負けてしまった石岡は誤算でしたね。

 

 

●ウザ強ヨシヤ×海人○ KO

 

中井りん×杉山しずか が流れて、急遽決まった試合。

一人はシュートボクシング王者で一人はなんかの団体の新人王。。

とってもどーでもいい試合。。

海人、前髪気にしすぎやん。

あの膝は強烈やったです。

次は是非ともキャット×ウザ強で!


f:id:frankmir:20180729203633j:image

ウヌルジャルガル○判定

 

谷川主催 巌流島 からシビサイ

朝青龍推薦選手からウヌルジャルガル

シビサイはどんなもんかと少しでも期待した自分がバカだった。

全然面白くない試合だった。

もう2人とも来なくていいよ。


f:id:frankmir:20180729203843j:image

ブランダオン○KO

 

ブランダオンはTUF優勝者でUFC経験者、マクレガーとも戦ってる。

北岡大ピンチ。

先日、青木がONEで圧勝したみたいだから気持ちも上がってただろうけど、ブランダオンがまぁ~強かった。

あのパウンドはエグい。

ライト級が盛り上がるぞこれは!!

 


f:id:frankmir:20180729204638j:image

五味○KO

 

ギラードはUFC&ベラトールで戦ってたが、ここ数年は負けが続いてるファイター。

しかも今回減量に失敗してる。

今日の時間いつまで減量をしてたか分からないけど、これはギラード、窮地に立たされてるで。

五味との試合なのでアグレッシブなファイトが観れる事は分かってたけど、やっぱり満足させてくれるものとなった。

 

大振りの殴りあいは当たりこそしなかったけど、観てるこっちを半端なく高めてくれた。

さすが五味!そしてギラードもよく乗ってくれた!

おそらくはテンプルに入った左フックが効いたんだろうけど、んーギラード、チャンスがあったのに攻めきれなかったのは負けが続いている事が要因?その姿勢が負けの原因なのか。

ケビンランデルマンを思い出した。笑


f:id:frankmir:20180729205657j:image

プロハースカ○KO

 

カッペローザが積極的に攻め続け、プロハースカは防戦一方。

様子を観てたのかな。

ジャブがヒットしフラッシュダウンしたプロハースカ、圧力をかけてラッシュするカッペローザの攻撃を見切って見事打撃戦を制する。

ヒヤヒヤしたけど、プロハースカが勝って最高でした(^^)


f:id:frankmir:20180729210013j:image

堀口○判定

 

修斗フライ級王者、グラップラー扇久保。

1R途中まではとても良かったけど、だんだんと堀口のペースに。

 

適応能力、テイクダウンディフェンス、エスケープ、試合コントロール、打撃、何をとっても堀口は超一流や。

扇久保は5年前の因縁があるから最後まで心折れず頑張ってた。

堀口、次は誰とするんやろ。。

ところで扇久保がフラッシュダウンながら堀口に尻餅つかせた所とか一瞬ながらグラウンドでチャンスを作った所とかバッサリカットされてあって、なんか可哀想やった。


f:id:frankmir:20180729212420j:image

浅倉○判定

 

メインを張れる試合ではないんよなー。

堀口×扇久保の方が何倍も濃厚やん。

日本はドラマ性を重視しすぎ。

まず、山本の時もそうだけど解説の「ちゃんと総合格闘技になってる」ってなんだよ。

総合格闘技じゃないのかよ。

判定女王カンナ、本日も判定で見事勝利!!

 

 

クルックシャンク

タイガームエタイ

ブランダオン

プロハースカ

彼ら外国人勢の試合をテレビ放送しないと、KOの爽快感だったり1本の鮮やかさだったり、格闘技の魅力は伝えづらいよ。

 

面白い試合を流さなきゃ。

ハイライトではなく。

 

そういえば今回一本でなかったね。

 

RIZIN12はPPV買わんでもいいかな。。。