RIZIN13 感想


f:id:frankmir:20180930231243j:image

RIZIN13感想です♪


f:id:frankmir:20180930231308j:image

今までと違い、冷静に試合展開を組み立てていくケイプでしたね。

あの乱暴なファイトスタイルが観てて面白いんですが、ケイプのいい所が無くならない戦い方をしてほしい。

今回に関していえばテイクダウンを狙いに行きすぎた感はあるけど、中村の体力を確実に削りながら最後に1本取ったのは良かったかな!

中村もいい試合した!面白かったのでまた観たい!

○ケイプ 1本


f:id:frankmir:20180930231911j:image

キックルール。

元K1王者として大雅にはカッコいい所を期待してたんですが、1年ぶりの日本での試合というのもあったのか、勝ちを急ぎすぎて大振りになってた印象。

原口も結構頑張ってた。

ドロー


f:id:frankmir:20180930232127j:image

浜崎が打撃・グラウンド共に黒部を圧倒してた印象。見事にアームロックを極めます。

女版堀口と言われてるので、強い所見せる事が出来てよかったね。

黒部は今回いいとこなしだったな。

○浜崎 1本


f:id:frankmir:20180930232346j:image

バチバチな打撃戦を期待してただけに、ちょっと肩透かし喰らったな。

トップノイはグラウンドはからっきしでした。

まぁでも朝倉の戦い方は決して間違ってないと思う。打撃には付き合わない、勝ちに徹するという姿勢が見事判定勝ちを呼び込みました。

正直、ケイプといいトップノイといい、疑惑判定と言われてもおかしくない勝ち方だけに次回は完全なる決着を期待してます。

朝倉海 判定


f:id:frankmir:20180930233222j:image

砂辺陣営にとってはかなり残念な試合結果でしたね。

越智が圧倒してました。

最後のKOは良かったんですけど、何せ1,2Rが退屈だったんで、あんまり印象に残ってない。

○越智 KO


f:id:frankmir:20180930235035j:image

とにもかくにも酷い試合。

エンタメ的には笑える試合でしたね。

2人には申し訳ないけど。

大砂嵐はこんな醜態晒すためにMMAファイターになったのか?

準備不足です。

○サップ 判定


f:id:frankmir:20180930235309j:image

ミルコの動きがいつもとは違いました。

それとも年とってずっとこんな感じやったかな?ローやミドルに散らしてなかったので。

マルティネスの圧力に圧されながらも、接近戦ではミルコの業が光りました。

肘でマルティネスの額をカットさせてTKO勝ち。

いぶし銀の様なね。笑

果たして大晦日引退試合になるのか。

その前にネルソンとするのか。どうなのか。。。

○ミルコ TKO(ドクターストップ)


f:id:frankmir:20180930235623j:image 

台風の影響でメインとセミファイナルを早めて電車の時間に間に合うように調整。

KIDを亡くし、悲しみの中戦う美憂。

こればっかりは応援せざるを得ない。

内容からすると漬けて時折パウンドでの見応えはない試合やったけど、ウィンになにもさせず勝利。おめでとう。

山本美憂 判定


f:id:frankmir:20180930235922j:image

ドリームマッチ実現。今大会のメイン。

日本キックの頂点vs日本MMAの頂点。

キックルールという事で天心有利だが、あの堀口ならなんかしてくれそうという期待を皆持ってたはず。

その期待は試合が始まってからも変わらず、天心にパンチをコンスタントに当てていく。

天心もやりにくかったでしょうね。

1Rは僅差で堀口だと思った。

2Rも互いの技が光りヒリヒリする展開が続きます。終盤2度のローブローは正直天心減点でもいいのでは?と思ったけどね。

3R、徐々に堀口の戦い方がわかり始めたのか、天心のギアが入りミドル数発に銅回し蹴りが堀口に当たり、少しずつ天心有利に。堀口も決して退かず。

結果、判定で天心の勝利だが、まさか堀口ここまでやるとは思わなかった。

素直に堀口最強やと思う。

多分次同ルールでやったら天心が勝ちで間違いない、それもKOの可能性も十分あり得る。

けどもMMAルールでやったら天心の勝ち目は0に等しいというのも再認識できた。

結果、2人ともホントに強い。日本が誇るべき2人。だと思いました。

○天心 判定


f:id:frankmir:20181001001005j:image

やはりこの男がやってくれました。

ブランダオンが圧力を掛けてクルックシャンクを追い詰めます。

クルックシャンクも打撃を出すんですが、ヒットもないしブランダオンのペースだし、やりづらそう。

ダロン負けちゃうかなぁなんて思ってたら、飛び膝蹴りでブランダオンダウン、ポコポコパウンドで見事KOですわ!

いや~、やっぱりダロンですわ!

もし彼が全盛期に日本で試合してたら絶対人気出てたと思う。

今の地上波RIZINはダイジェストすら流さない。。。

こりゃダメだ。

ブランダオン、これっきしじゃなく今後もRIZINに出てね♪

○クルックシャンク KO


f:id:frankmir:20181001001422j:image

なんかどっかで観た事あるかの様な試合展開。あーこれは朝倉海と同じパターンや。

ムエタイ選手はホント寝技がからっきしですね。グラウンドに持ち込まれると何も出来ない。加えて朝倉兄弟は腰が強いので尚更。

3Rは未来もスタンドで勝負してましたが、どうせならKOで倒す所見たかったな。

試合運びは素晴らしかったです、フィニッシュを極められる様に頑張ってね。ダウトベックは純粋な殴りあいを観てみたいな。

朝倉未来 判定


f:id:frankmir:20181001001820j:image

やっぱりお前だよ!!

クルックシャンクに引き続き名試合の多いプロハースカ、今回も序盤は様子を観ながらもギアをあげ得意の殴りあいに。

殴りあいになったらホント強いなぁ。

今回も力でねじ伏せ見事勝利です。

これは大晦日、ミルコ×プロハースカでほぼ間違いないのでは?

正直ミルコが今のプロハースカに勝てるとは思えないんですが、どちらも応援したいと思います。

○プロハースカ KO

 

 

RIZIN13、期待し過ぎた所はあるかもしれませんが、面白かったです。

強豪をどんどん連れてきてくださいよ!

ベラトールの選手を出せるのであればどんどん出してくださいね!

 

晦日、どんなカードが組まれるのか期待!

キックトーナメントはいらん!

では!