UFN:モンクトン 感想


f:id:frankmir:20181028130417j:image

 

UFN感想ですどーぞ!


f:id:frankmir:20181028130803j:image

面白味のない試合や。

マクギーこれじゃ人気は出んよ。

○コート・マクギー 判定


f:id:frankmir:20181028131132j:image

中堅対決で終始打撃の展開。

意地の張り合い的な感じで面白かったけど、ハーマンは寝技が得意なら打撃に拘らず引き込んでの試合展開に運べばよかったのに。

○ジアン・ヴィランテ 判定


f:id:frankmir:20181028131337j:image

マルチネスは今回がUFCデビュー戦。

一方のスーカムタスはUFCで負け越しており、後がない状態。

噛ませ犬的な役割のスーカムタス、どんなもんかと観てたけど意外と悪くない。

打撃積極的に頑張ってた。

マルチネスは緊張してたかな?

それでも2Rのテイクダウン後からのパウンドとか肘は上手かった。

スーカムタス、UFCの門番的役割を果たしてなんとか首の皮1枚繋ぐ。

アンドレ・スーカムタス 判定


f:id:frankmir:20181028133412j:image

サークノフ強かったなぁ。

腰も強かったし肩固めもスムーズに極めた。

こんな選手でも現在2連敗。

UFCって凄いね。

カミンズは首取られた時持ち上げ寝かしてエスケープしてたらまた違った展開になってたのかもね。

○ミシャ・サークノフ 一本


f:id:frankmir:20181028133927j:image

ロボフにいいのが当たる度、ロボフは「効いてない」アピールするのが面白い。

ジョンソンが試合コントロールを常に行い、ロボフはいいところが出せず。

ジョンソンの勝利。

んーそれにしても今大会は判定が多い。

マイケル・ジョンソン 判定


f:id:frankmir:20181028134723j:image

ライトヘビー2位オーズデミアvs10位スミス。

1,2Rはオーズデミアが攻めて流れを掴んでたんだけど、オーズデミアの鼻血が凄い。

どこでやったんだろう、折れたのかな。

3Rからスタンドの展開でスミスも負けじと手を出し、互角以上に戦う。

スミス、テイクダウン→バックを奪い、チョークを極めて渾身の一本勝ち!

面白かった!!

スミス、勝利後は全ての力を使いきったのか、しばらく立てず。

ライトヘビー級ではプロハースカがいるけど、果たしてUFCに参戦したら何処までいけるのか。。。

観てみたい!!

○アンソニー・スミス 一本

 

今、ONEが色々と活発的になっておりDJとベン・アスクレンをトレードしたとの事。

 

これに対してRIZINはどの様に動き対抗してくるのか。

RIZINはアジア全域をターゲットに活動してる団体ではないけど、ONEがDJ、そしてアルバレスを獲得する事によってアジアならず世界的にアピールできる団体となりました。

RIZINもなんらかのアクションを起こさなければ世界のMMA選手は日本に来なくなるのではないでしょうか。